ニュース・お知らせ

オープンキャンパス&イベント案内

2016年6月16日
池袋校

みなさん、こんにちは。池袋校チューターです(^o^)

梅雨に入り、雨が降ったり、じめじめしたりと、すっきりとしない天気が続きますね…

でも沖縄では、もうすぐ梅雨明けだそうです(*^^)v

東京も早く梅雨明けしてほしいですね!

 

さてさて、6月も後半に入り、徐々にオープンキャンパスを開催する大学も出てきたのではないでしょうか??

そこで、オープンキャンパスに行ったら是非参加してもらいたいプログラムを3つ紹介しますね☆

1つ目学校説明会、学科説明会です。学校・学科説明会では、その学校全体の概要、その学校の特徴などを聞く事ができるので、面接の答えのヒントをもらえると思います。その学校特有のことは強調されると思うので聞き逃さずに、メモを忘れないでくださいね!

2つ目は、入試説明会です。入試説明会では、入試に関する最新情報だけではなく、外部には公開していない志願者数や合格者数などの詳しい数字を教えていただける大学もあります。なので必ず参加しましょう!

3つ目は、学生相談コーナーです。学生の方にはその学校特有の問題の対策の仕方、面接での質問内容、学校の雰囲気、などなど、説明会では聞けないようなお話を聞ける機会です。質問事項を考えて、疑問に思っていることを質問してみましょう!

オープンキャンパスに行くことで、モチベーションも高くなりますし、ちょっとした気分転換にもなると思うので、今から日程を調べて、是非参加してくださいね(^^)/

「第一志望じゃないから行かなくてもいいかな」と考えている人もいるかもしれませんが、その学校を受験する以上、入学する可能性もあるということを考えて、参加することをおすすめします。

 

それでは最後にイベントのお知らせです!

明日、6月17日金曜日19:30~20:30に池袋校にて、”看護医療系面接・志望理由書対策”というテーマのもとでイベントを行います!

特にAO入試や推薦入試では、面接や志望理由書がかされる大学が多くあります。また、一般入試やセンター利用でもかされる大学があります。当日予約でも大丈夫です。みなさんの参加をお待ちしています!(^^)!